星の友の会

えっ これが宇宙食?! ~“宇宙食”を食べてみよう~

「ほしとも☆キッズ135」第30回勉強会を開催します。
ほしとも☆キッズ135は,「星の友の会」会員による手作りの勉強会です。今年度より会員以外のかたも参加できるようになりました。年齢は問いません。
   

ほしとも☆キッズ135勉強会「えっ これが宇宙食?! ~“宇宙食”を食べてみよう~ 」

内容
国際宇宙ステーション(ISS)で日本の宇宙飛行士はどんなものを食べているのか知っていますか?
ISSに滞在する日本の宇宙飛行士に、日本食の味を楽しんでもらうために「開発」された「宇宙日本食」があります。 実は「宇宙日本食」は市販の食品をベースにしています。 勉強会では宇宙食について勉強したり、ベースになった食品を実際に試食してみたりします。
あなたも食を通して宇宙を身近に感じてみませんか?
日時
8月3日(土曜日) 14:00~16:30
集合場所
明石市立天文科学館 2階天文ホール
参加資格
どなたでも参加できます。
参加費
入館料+参加費200円 (高校生以下は入館料無料です!)

☆「星の友の会」会員は入館料は無料。受付で会員証を提示の上,
 「ほしとも☆キッズ135勉強会に参加」と伝えてください。
☆駐車料金は別途必要です。
定員
20名(応募多数の場合は抽選)
参加方法
往復はがき、もしくは、ホームページより、お申し込みください。

☆ホームページより申し込む場合には、こちらよりお申し込みください。
☆申し込みの際に、
(1)代表者名、(2)参加人数(最大4名まで申し込み可) 、(3)当日連絡が取れる電話番号、の記入をお願いいたします。
☆応募者多数の場合は、抽選になります。
☆往復はがきには返信用の宛先を必ずご記入ください。
締め切り
平成25年7月20日(土曜日)必着
申し込み
〒673-0877  明石市人丸町2−6
明石市立天文科学館「8/3ほしともキッズ135勉強会」係


このページの先頭へ

このサイトをご覧いただくにあたって

Adobe Readerダウンロード Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはADOBE®READERが必要です。
お持ちで無い方は左のボタンよりダウンロードをお願い致します。

  • プライイバシーポリシー
  • 明石市のページへ
  • 明石市「ふるさと納税」のページへ
明石市立天文科学館 〒673-0877 兵庫県明石市人丸町2-6 電話/078-919-5000
メールでのお問い合わせ E-mail :
(迷惑メール防止のため画像にしておりますので、メールの宛名にアドレスを直接打ち込んでください。)